カラっと♪お店みたいなから揚げ いつもの味付けのまま、「から揚げの日の油」で揚げるだけで、 [ブログ]

カラっと♪お店みたいなから揚げ

 

いつもの味付けのまま、「から揚げの日の油」で揚げるだけで、お店みたいに、カラっと♪ジューシーにから揚げが仕上がります。

 

 

材料 (鶏もも肉(むね肉でも可)1枚分)

「AJINOMOTO から揚げの日の油」(400g)

1袋

鶏もも肉(むね肉でも可)

1枚(250〜300g)

片栗粉

50g

■ 【A】

しょうゆ

大さじ1

大さじ2

 

1

写真

今回は、「AJINOMOTO から揚げの日の油」を使います。

2

鶏肉は3cm角程度のひと口大に切り、【A】を加えて下味をつける。(漬け込まなくても調理頂けます。)

3

鍋に「AJINOMOTO から揚げの日の油」を全量注いで180℃に熱する。

4

片栗粉をまぶした鶏肉を<3>の中に入れ、4~5分揚げる。

5

※180℃の目安は衣を油の中に入れ、鍋底近くまで沈んで、すぐに浮いてくる状態。

コツ・ポイント

下味は、漬け込まずにもみ込む程度でOK!お好みの味付けでも、おいしくいただけます♪
「AJINOMOTO から揚げの日の油」1袋で、鶏もも肉(むね肉でも可)3~4枚分のから揚げが作れます☆

このレシピの生い立ち

みんなが大好きなから揚げをさらにおいしく!「AJINOMOTO から揚げの日の油」を使えば、カラっと♪コクうまっ!なから揚げが手軽に作れちゃいます♪コク豊かなから揚げを、ぜひ味わってみてください!

 

https://cookpad.com/recipe/5507999


nice!(0)  コメント(0)