居酒屋 楽が気 新橋本店

86284975.jpg

新橋駅1分、産地直送!全国のうまいもんを集めた個室居酒屋。毎日『昼飲み』営業中!
▼ランチ/昼飲み&昼宴会
月~金曜11:30~14:30★ランチ限定淡路島カレー♪
平日11:30~ 土日祝お昼12:00~昼飲み営業中!

▼飲み放題付コース
楽楽串揚げコース(5品)3,980円⇒2,980円 ※1日3組様限定!

赤楽コース 4,500円⇒3,500円
金楽コース 5,000円⇒4,000円
※その他、3時間飲み放題付コースあり!

▼宴会個室
宴会個室:8~26名様
フロア貸切:18名~最大50名様

ランチタイムは「淡路島カレー」を提供中

新橋駅周辺ランチタイムである

あてどなく駅方面に歩いていると、「淡路島カレー」ののぼりを発見
・・・このお店、昼営業やってたっけなと思いつつ店内にはいる
ハコの作りは居酒屋さん、出しているメニューを考えると間借り営業っぽい

メニューを確認して何を食べようかと悩む
スタウトポークカレーか、ノーマルなカレーのどちらかが候補に挙がる
差額を把握してトッピングに200円を払うのを嫌がるわたしを自覚する

「プレーンカレーをビックサイズ」(\640)で・・・

ここから待つこと少々、店員さんは2名
オペレーションがどこかぎこちないのは接客慣れをしていないからだろうか

お冷を飲みながらも後客さんが続々はいってくる
時間帯としては12時少し前、これから混雑が始まる時間帯だろう
カレーライスだからそれほど待たないかと思っていたのだけれども、待たされる
先客さんの中にカツカレーを頼んだ人がいたようだ・・・

5分すぎてから到着「淡路島カレーは初めてですか?」との店員さんの問いにうなずきで返す
簡単に食べ方の説明、待っている間にラミカードで見ているのでそれは問題ない
「ごゆっくりどうぞー」と最後にしめられてから、カレーライスに対峙

カレーライスはご飯がみえないくらいきっちりとカレーソースがかかっている状態
オニオンフライが乗っていて、そこが軽く際立っている
脇にキャベツの酢漬けが付いている状態

まずはルーだけを一口・・・いわゆる日本のカレーライスという印象だ
玉ねぎがベースにはいっているのだろう、後味が甘い
そして食べながら先ほどのメニューを再確認する
「淡路島」が「玉ねぎ」の名産地だという情報をそこでえる・・

一般家庭レベル以上にいい感じなのは玉ねぎの他にもカレーソースのレベルが高いんだろう
煮込まれ溶け込まれた玉ねぎを感じつつ、揚げられた玉ねぎを一口
さくっとした食感の玉ねぎ、素揚げで乗っている玉ねぎを食べながらカレーライスを食べきる
ボリューム的にはもうちょっとあっても良かったかもしれない
お冷を口直しに一杯、レジにてお会計640円を支払ってお店の外へ

駅の近くでなかなかおいしいカレーライスがたべられますよ、という話だった

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13159420/
nice!(0) 

nice! 0