オイスターダイニング せるふぃっしゅ

79313702.jpg

メインである牡蠣は
生・焼き・蒸しの3種類。

私は生でレモンを絞って。
昨年末に一度当たった経験のあるチャギは焼き牡蠣を。

この日の昼、我々は男鹿半島にドライブに行って生牡蠣食べたいなと思いながらも食べずに海鮮丼などを食べました。なのに市内に戻って川反で牡蠣を食べるとは( ̄∀ ̄)
男鹿へ行った意味なし(笑)

また、洋食好きな私はオムライスとナポリタンで悩み、オムライスをオーダー。
半熟卵が何と[exclamation]?ねじられる様にご飯に被さっているでゎありませんか[exclamation]?芸術[exclamation]?[exclamation]?
何と美しい…。
中のご飯には大きめカットのベーコン、ピーマン、パプリカがゴロゴロ。ピーマン嫌いの人にはキツイかも(笑)
ちょっと残念だったのが味付けがしょっぱかったこと。健康のためにももう少し薄味でお願いします…。

他に牡蠣料理としては牡蠣酢や牡蠣フライなども。

カキフライは…揚げ油をかなり使い回し?と思われる揚げ色と匂い…
大根サラダは苦い…。

良かったのは
新装開店なだけあってトイレもきれい。
ドリンクにジャスミン茶があったこと。けっこう珍しいですよ。烏龍茶の苦味が苦手な私には嬉しいチョイスでした。
お通しはオクラときゅうりとイカを和えたものでとてもおいしかったです。味付けは何でしたのか訊きたかったけど訊くのを忘れた…
訊くためにも再訪確実。ごちそうさまでした。

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5008191/
nice!(1) 

nice! 1