秋田おでんと希少な地酒 さけ富

89470580.jpg

秋田で私ランキングおでん№1

新しくおでん屋さんができたとの情報でオープン初日にお邪魔しました。
入り口はかがんではいります。
カウンターと小上がり。
店員さんの制服がはいからさんが通るみたいで可愛い。名札にはおでんの名前が(「トマト」だったり「おだし」だったり「ちくわ」だったり)
ちくわちゃんがとっても可愛くてたくさん気配りしていただきました。

おでんは今まで私が食べたおでんの中で一番好みで美味しい!!!
お出汁がとても美味しいんです。
利尻昆布、鰹節、男鹿の塩、しょっる、白神山水を使用されているそうですが、とっても美味しい!
きりたんぽ巾着の中にはきりたんぽの具が入ってて面白いです。
染み込み具合もバッチリ!

一人きりたんぽというメニューがありました。
きりたんぽが大好きなので、お外でもきりたんぽがメニューにあると頼みたいのだけれど
どうしても量が多いからいつも諦めてました。
これぐらいの量だと注文しやすくてとても嬉しい。

とても美味しかった!
ごちそうさまでした。
またお邪魔します♪

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5008588/


nice!(1) 

nice! 1