天ぷら 酒菜 醍醐

93033979.jpg

印象的なのは「サヨリ」
この巻き巻き具合素晴らしいです★
あとは最後のデザート、ななんと「きゅうりのアイス」!
親方いわくその時期の旬のものを使ったアイスを研究しているそうです。
きゅうりのアイスなんて・・・と思ったものの、アタシ的にはアリ!
あの青臭さがバニラ風味のアイスと合ってました★

GW中に他県の天ぷら屋さんにお邪魔して、とっても失礼だけどこの「醍醐」の天ぷらのレベルの高さがわかったような。
秋田にはあまり天ぷら専門店がないので、アタシ自身天ぷらの知識とか経験値はめっちゃ少ないけど。
接客対応も素晴らしいし、こんな素敵なお店が秋田市にあることに、あたらめて感謝しました。

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000837/
nice!(0) 

nice! 0