たっぷり野菜のヘルシー冷やし中華 味付きもやしのナムルがワンポイント。低脂質で胃腸に優しくても [ブログ]

たっぷり野菜のヘルシー冷やし中華

味付きもやしのナムルがワンポイント。低脂質で胃腸に優しくても生麺1玉でもお腹いっぱい!具沢山で満足感もMAX!

 

 

材料 (1人分)

生ラーメン

1玉

きゅうり

1/2本

もやし

1/3袋

魚肉ソーセージ

1/2本

錦糸玉子

適量

千切りキャベツ

適量

水菜

適量

冷やし中華のたれ

適量

鶏がらスープの素

少々

ごま油

少々

少々

 

作り方

1

もやしを水洗いしてザルにあげ、ひげを取ってから熱湯に入れ1分。ザルに取り冷蔵庫で冷まします。盛り付け用の器も冷蔵庫へ。

2

もやしがある程度冷えたらボウルに移し、鶏がらスープの素・塩少々・ごま油を加えて箸でよく和えます。もやしのナムル風です。

3

水菜は軽く洗ってから水分をよく切ります。

4

きゅうり・魚肉ソーセージを細切りにし、お皿に綺麗に揃えて並べ準備しておきます。

5

盛り付け用の器を冷蔵庫から出して用意し、片側に千切りキャベツと水菜をよそいます。

6

生めん1玉を熱湯で茹で、しかっりと流水で洗い、最後に冷水で締め、ザルでよく水切りします。

7

器にめんを盛り付け、きゅうり・錦糸玉子・魚肉ソーセージ・もやしのナムルを載せ、お好みで練りからしを添えます。

8

冷やし中華スープを回しかけ完成です。

9

写真

冷たいスープごと食べるぶっかけ冷やしラーメン風冷やし中華。簡単自作スープとお好きなトッピング具材で
ID:4484073

10

写真

お弁当の新しいおかずに簡単オニオンリングエッグ。ミックスベジタブルのトッピング次第で彩り自由自在!
ID:4527402

11

写真

サンドイッチ専門店のようなたっぷり野菜のハムたまごサンド。食べやすい大きさで子供のお弁当にもOK!
ID:4474883

12

写真

デパ地下の高級デリカテッセン顔負けの本格的なパスタサラダ。お弁当にもサンドイッチの具にもピッタリ!
ID:4463352

13

写真

ミックスベジタブルとツナ缶でスパサラダ。クロワッサンとミニフランスでサンドイッチに!お弁当にどうぞ
ID:4509646

14

写真

味付けされていない生タラコで作るたらこパスタ。安い助子でも美味しいたらこクリームソースが作れます。
ID:4450396

15

写真

屋台風シャキシャキ野菜の簡単醤油焼きそば。ベチャっとさせない焼き方で作り、野菜の食感を引出します。
ID:4469184

16

写真

レトルトにひと手間加えて簡単カレーパスタ。野菜不足になりがちなパスタをたっぷりの野菜と共に戴きます
ID:4454236

17

写真

野菜たっぷり簡単ヘルシー和風パスタ。具沢山で低カロリー。ミートソースやナポリタンに飽きたときに是非
ID:4460116

18

写真

鶏レバーとハツでレバニラ炒め。高栄養価でヘルシー、低価格な鶏モツと多めの野菜で油なしレバニラ風!
ID:4456433

19

写真

アク抜き不要!簡単山ウドの卵とじ。天ぷらや酢味噌和えに飽きたら油不使用の卵とじ。おかずにおつまみに
ID:4444821

20

写真

ド定番!簡単ほや酢の作り方。一口頬張ると海のミネラル分のうま味が口の中いっぱいに広がります。
ID:4444268

コツ・ポイント

いつも自分で作るときは冷やし中華スープも自作しています。麺つゆ・酢・水・ごま油・隠し味に白コショウ少々です。今回は魚肉ソーセージを使いましたがもちろんハムでも構いません。ラーメンサラダではないのでマヨネーズは使いませんでした。

このレシピの生い立ち

冷やし中華一人前だとボリュームも少ないし腹持ちもしない・・・・。そこで具沢山・野菜たっぷりのヘルシー冷やし中華を作ってみました。ただの茹でもやしのトッピングでは味が水っぽくなるので下味を付けました。

 

https://cookpad.com/recipe/4446642

 


nice!(0)  コメント(0) 

天空のビアガーデン/ヒルトン東京

5494_5472_ph3.jpg

心地よい風を感じながら楽しむ
スポーツ観戦で盛り上がるビアガーデン
新宿の「ヒルトン東京」7階のルーフトップテラスにて開催される期間限定ビアガーデン。今年はスポーツ観戦を楽しみながら、おいしいお酒と料理をテラス席で味わえる。都心とは思えない非日常的な空間で、心地よい風を感じながら夏の一夜を贅沢に。

ヒルトン新宿7階のルーフトップにて、夏の風物詩 「2019年天空のビアガーデン」を開催。今年のテーマ「スポーツ」に沿った様々なスポーツイベントが目白押し! 遮るものが何もない開放的な空間のルーフトップをスタジアム風にデコレーションし、会場中央にはスポーツ番組を映し出すウォールを設置。ビール片手に思う存分スポーツ観戦を楽しめるうえ、プロジェクションマッピングで映し出されるスポーツ映像の演出も! トロピカルマンゴービールやフルーツサワーなど多彩な飲み放題とともに、大勢で賑やかに盛り上がる夜を楽しんで。

https://www.ozmall.co.jp/restaurant/5494/plan/171849/?PD=256
nice!(0)