さば味噌卯の花 さばのうまみがしみた、高たんぱくなサブおかず 材料 (4人分 [ブログ]

さば味噌卯の花

 

さばのうまみがしみた、高たんぱくなサブおかず

 

 

材料 (4人分)

CO・OP骨取りさばの味噌煮

1切

おから

100g

長ねぎ〔小口切り〕

1/3本

にんじん〔短冊切り〕

1/4本

ごぼう〔ささがきにする〕

30g

しらたき〔3cm長さに切る〕

100g

ごま油

大さじ1

200ml

しょうゆ

大さじ1

作り方

1

「CO・OP骨取りさばの味噌煮」を包材の表示の通りに温める。

2

おからをフライパンで空炒りして一度取り出す。

3

[2]のフライパンにごま油を熱し、野菜としらたきを中火で炒める。

4

具材が軽くしんなりしてきたら、[1]を加えてほぐしながら炒め合わせ、水、しょうゆを加える。

5

ひと煮立ちしたら、[2]を加えて、ときどき混ぜながら水気がなくなるまで煮る。

コツ・ポイント

●卯の花の具にさばの味噌煮を加えることで、青魚を摂取できる高たんぱくな副菜になります。
●おからから、植物性のたんぱく質が摂取できます。
●お好みで山椒や七味唐辛子をかけてもおいしく召し上がれます。

このレシピの生い立ち

<所要時間>20分
<栄養価1人分>
エネルギー…139kcal
たんぱく質…5.1g
脂質…9.0g
炭水化物…9.8g
(糖質)…-g
食塩相当量(塩分)…1.0g

 

https://cookpad.com/recipe/5758061

 


nice!(0)  コメント(0) 

癒され系ガーリーカフェで 選べるイタリアン&スイーツのまったり夜時間

3081_3558_ph3.jpg

宇田川町の裏路地に佇む一軒家カフェ「宇田川カフェ スイート」。柔らかな光を放つフロアスタンドや花柄ソファなど温もりあふれるヴィンテージ家具が囲む居心地抜群の空間は、くつろぎごはん&女子会にぴったり。好きな1品が選べるイタリアン+スイーツ+ドリンク1人2杯付きのOZ特製コースでまったり至福の夜時間を。

オールジャンル/宇田川カフェ スイートの厳選ポイント
ガーリーな“suite”ルームへようこそ
階段を上った先に現れる、1つひとつ味のあるヴィンテージ家具をアンティークランプが照らす癒しの2Fフロアへ。小花柄やチェックのフラッグ・オーナメントが張りめぐらされたとびきりキュートな空間は閉店まで滞在フリーだから、時間を忘れてくつろいで。

https://www.ozmall.co.jp/restaurant/3081/

nice!(0)