元気みなぎる♪うなぎのスタミナパスタ [ブログ]

元気みなぎる♪うなぎのスタミナパスタ

土用の丑の日に食べるうなぎ。いつも蒲焼きやうな丼だけじゃもったいない!子どもも大好きなパスタ洋風アレンジを楽しんでみて♪

 

 

材料 (2人分)

切れてるうなぎ蒲焼

1尾

にんにくの芽

1束

スパゲッティ(1.6mm)

160g

赤唐辛子(輪切り)

1本

オリーブ油

適量

適量

粉山椒またはこしょう

お好みで

 

1

写真

今回のおすすめ食材は、切れてるうなぎ蒲焼です。

2

にんにくの芽は3cmの長さに切る。

3

鍋にたっぷりの湯(分量外)を沸かし、湯の量の1%の塩を加えてスパゲッティをゆで、ざるにあげる。

4

フライパンにオリーブ油、赤唐辛子を入れて温め、にんにくの芽を加えて炒める。

5

<4>にスパゲッティとうなぎを加えてさっと炒め、塩で味を調える。

6

<5>を器に盛り付け、お好みで粉山椒やこしょうをふる。

コツ・ポイント

手に入れやすい刻みうなぎを使って、見た目も豪華なパスタに!うなぎは崩れやすいので、加えたあとは温める程度で静かに炒めましょう!にんにくの芽がない場合は、にらやいんげんでもおいしく作れます。

このレシピの生い立ち

暑い日が続き、食欲が落ちる季節。うなぎとにんにくの芽でパワーチャージしましょう!

 

https://cookpad.com/recipe/5098876

 


nice!(0)  コメント(0) 

まほうのえのぐ

439002-5b03d5d92b375-l.jpg

中目黒の隠れ家居酒屋◆“魔法”をかけられたオシャレな空間で絶品もつ鍋&炭火焼を◎

~中目黒駅から徒歩4分の地下1Fにあるもつ鍋&炭火焼が自慢の「まほうのえのぐ」でゆったり飲んで食べて~ 新鮮な“もつ”と野菜を和風のアゴ出汁スープで上品に仕上げた【まほうの和もつ鍋(1,280円)】は絶品。“もつ”から噛む度に溢れ出す旨味がたまりません。お酒のアテとして最強な【和牛タン葱塩焼(1,380円)】は、旨塩葱がどっさり!オン・ザ・ライスにしても◎写真にとって自慢しちゃってください。そんなお料理には≪1杯650円~≫とリーズナブルな全国から厳選した焼酎&日本酒と合わせるのがおすすめ。『夜の飲み屋』をテーマに、店主の大好きなCDジャケットの絵師により描かれた壁画が特徴的な店内。“魔法”にかけられたようなアーティスティックな空間で、いつもとは違ったチョイ飲みや宴会をお楽しみください^^


新メニューのとうもろこし刺し!
☆中目黒駅(正面出入口) から徒歩4分!
地下1Fにあるもつ鍋&炭火焼が自慢の【まほうのえのぐ】
『夜の飲み屋』をテーマにした店内は、店主の大好きなCDジャケットの絵師により描かれた壁画が特徴的な店内。
“魔法”にかけられたようなアーティスティックな空間で、いつもとは違ったチョイ飲みや宴会をお楽しみください♪

野菜を和風のアゴ出汁スープで上品に仕上げた【まほうの和もつ鍋】は絶品です!もつから噛む度に溢れ出す旨味がたまりません☆

そんな当店から本日は新メニューをご紹介!
ピュアホワイトというとうもろこしを入荷致しました!
名前の通り、真っ白な粒が特徴的なこちらのとうもろこし。
甘みが強く、他のとうもろこしとは比べ物になりません!

そのピュアホワイトを刺しでどうぞ♪
とうもろこし刺しをはじめました!

美味しいもつ鍋と炭火焼き、全国から厳選した焼酎&日本酒と新鮮な野菜を是非一度ご賞味あれ!

https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB703/100001326434/
nice!(0)