シーチキンとオクラのピリ辛炒め [ブログ]

シーチキンとオクラのピリ辛炒め

 

オクラのねばりがつなぎになって、シーチキンのおいしさが全体に浸透。豆板醤でピリリと辛く、ご飯が進みます。

 

 

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンL」(140g缶)

1缶

オクラ

10本

玉ねぎ

1/4個

にんにく(みじん切り) 

1片分

豆板醤 

小さじ1

しょうゆ

大さじ1/2

 

1

写真

今回は、はごろもフーズ「シーチキンL」を使います。

2

オクラはガクを切り取り、斜めに3等分に切る。玉ねぎは繊維を断つように5mm幅に切る。

3

フライパンにシーチキンの油、豆板醤、にんにく、玉ねぎを入れて弱火で炒める。

4

玉ねぎに軽く火が通ったらシーチキンL、オクラを加えて中火で炒め合わせ、しょうゆを加えて味をととのえ、器に盛る。

コツ・ポイント

オクラのガクの部分はかたいので、包丁でぐるりと切り取ってから調理しましょう。玉ねぎは繊維を断つように切ることで、甘みが出ます。シーチキンの油を活用して炒めるのもポイント。辛めがお好みの方は豆板醤を増やしてください。

このレシピの生い立ち

初夏から夏に向けて旬をむかえるオクラに、シーチキンを合わせました。オクラは火が通りやすいので、最後に加えてさっと炒め合わせればOK。玉ねぎの甘みが辛さを和らげ、シーチキンの旨味が味をまとめます。

 

https://cookpad.com/recipe/5012169


nice!(0)  コメント(0) 

Lounge & Dining G(ラウンジ&ダイニング ジー)/東京マリオットホテル

1651_126082_plan_main.jpg

【テラス席確約★BBQプラン】爽やかなテラスの風とともに楽しむ天使の海老や帆立ラムや銘柄牛などをBBQで!

ラウンジ&ダイニング Gの屋外スペースにある「SAKURAテラス」で過ごす夏のプランが登場。今年のサマーテラスのテーマは「マリオットスタイルBBQ」。海老やホタテの海鮮や銘柄牛・ラム肉、希少部位のミスジなどを自分たちで焼きながら楽しめる、夏だからこそ楽しみたいアウトドアプラン。今だけのスペシャルプランをお見逃しなく。

料理メニュー
【サラダ】グリーンサラダ
【BBQプレート】
・ニューカレドニア産“天使の海老”
・北海道産大粒帆立貝
・しあわせ絆牛肩ロース
・ラム肩ロースハーブマリネ
・希少部位US産“ミスジ”
・骨付きソーセージ
・夏野菜とベーコンのアヒージョ
(トウモロコシ・インカの目覚めポテト・オクラ・パプリカ・オニオン)
【ソース】
・スパイシーチリソース
・特製ポン酢
・“G”オリジナルポリネシアンソース
【デザート】食後のシャーベット
滞在制限時間
2時間制(ラストオーダー1時間30分)

http://www.ozmall.co.jp/restaurant/1651/plan126082?TM=3&CLRD=1
nice!(0)