ピリ辛坦々豆乳みそ素麺 だしの旨みが詰まった液みそと豆乳でコク増し!担々麺風の素麺です♪ [ブログ]

ピリ辛坦々豆乳みそ素麺

 

だしの旨みが詰まった液みそと豆乳でコク増し!担々麺風の素麺です♪

 

 

材料

液みそ 料亭の味

大さじ1と1/2

素麺

2束(100g)

豚挽き肉

120g

しょうが(すりおろし)

小さじ1/2

豆板醤

小さじ1

万能ねぎ(小口切り)

2~3本分

ラー油

適量

■ 【スープ】

液みそ 料亭の味

大さじ4

無調整豆乳

300ml

白練りごま

大さじ4

 

1

写真

今回は、「液みそ 料亭の味」を使います。

2

ボウルに【スープ】の材料を入れる。泡だて器でよく混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。

3

素麺は袋の表示通りにゆで、ざるに上げる。

4

<3>を冷水でよく洗ってぬめりを落とし、水けをしっかり切る。

5

熱したフライパンに豚挽き肉、しょうが、豆板醤を入れて炒める。

6

豚挽き肉に火が通って全体がほぐれたら「液みそ 料亭の味」を加えて混ぜ、取り出して冷ます。

7

器に素麺を盛り、スープを注ぎ入れる。<10>と万能ねぎをのせ、ラー油をかける。

8

イタリアン風(ID:5084791)とカルボナーラ風(ID:5084808)のレシピもご紹介中です!

コツ・ポイント

スープは事前に材料を合わせてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やしておきます。素麺と合わせる際に、再度混ぜてから使うようにしましょう。素麺は、ぬめりをよく落として水けもしっかり切ります。水っぽいとスープが薄まりぼんやりとした味になるので注意しましょう。

このレシピの生い立ち

さっと溶けて使いやすい液みそを使った素麺のアレンジレシピです。豆乳を合わせて、濃厚ながらまろやかな味わいに。事前にスープを作って冷やしておけば、素麺をゆでて合わせるだけ。あっという間に、おいしい一皿ができ上がります。

 

https://cookpad.com/recipe/5084829


nice!(0)  コメント(0) 

【ナイトプール】レインボーブリッジも!グランドニッコー東京 台場のプールで、サンセットを眺めながらシャンパーニュで乾杯

6615e6f7e3114271b1d4df8af578ac64.jpg

夜景が楽しめることでも人気のリゾートホテル「グランドニッコー東京 台場」では、7月6日(金)からナイトプールの営業がスタート。テラスプール「グランブルー」が4階にあるため、レインボーブリッジやベイ夜景などお台場ならではのナイトビューをとことん堪能できるのも魅力。今年は、シャンパーニュが満喫できる贅沢なプランや、人気DJによるイベントも開催。開放感あふれるテラスプールでちょっとリッチなひとときを過ごして。

きらびやかな夜景とホテルの絶品グルメにうっとり
レインボーブリッジをはじめ、お台場からの光り輝く東京の夜景が望める「グランドニッコー東京 台場」の4階にある「グランブルー」。長さ20mのメインプールやプールサイドのデッキチェアに身を委ねていると、心地よい夜風ときらめく夜景に癒される。プールサイドの飲食店舗で食事を楽しむなら「骨付き仔牛肉のオリーブ煮込み」(2376円 ※消費税込・サービス料別 以下同)がおすすめ。別名“コルシカ”とも言われるホテル自慢の料理は、あっさりした仔牛肉と濃厚なオリーブとの調和が絶妙な味わい。ドリンクは、フランス産のウォッカをベースにフルーティーに仕上げたモスコミュール「ピナモスコ オレンジ」(950円)がイチオシ。フローズンフルーツの飾り付けも写真映えしそう。

心もお腹も満たすワンナイトイベントに注目
7月21日(土)は1日限りのイベント「シャンパーニュ ジャカール サンセットクラブパーティ」を開催。国内外で活躍するマーク・パンサーをゲストDJに迎え、クラブさながらのDJパフォーマンスがプールサイドを盛り上げる。飲み放題のドリンクは、高品質なブドウから作られるフランス産のシャンパーニュ「ジャカール」。食事は、ホテルシェフの自慢のお料理をブッフェスタイルで好きなだけ楽しめる。美しい夜景を望むテラスプールで、エレガントな味わいのシャンパーニュで乾杯。マーク・パンサーによるスペシャルDJパフォーマンスを体感しながらエキサイティングな夜を過ごして。

http://www.ozmall.co.jp/summer/nightpool/13660/


nice!(0)